mode & science

例のflashがとりあえず完成した
納得いかないことばかりだが


calatroniの言うcomplicatedの意味がよくわかってきた気がする

日本語と英語とイタリア語とをごちゃまぜにして話してはいけないのだということ
それでなくてはコミュニケーションは成立しないのだということ


その意味でたぶんこのflashは4言語くらい使っている
広告としては絶望的なのかもしれない



モードの原動力はあたらしい言語を作ること、
一方でWWDにまさに言語化されてしまうのはある種のデザイナーにとっては皮肉であろう、
だがそれによって彼らの生活が成り立つのも事実。
それは少しソシュールの言語観に似ている。


いや、正直どうでもいいだろう、そんなこと


//


なんだか知らないが最悪の気分だ