2009-01-01から1年間の記事一覧

wall

いわゆる「壁」というものが少しずつ見えはじめてきた。 とは言っても全体像をはかりかねていて、わりと得体が知れない。 壁はきっと、形が見えないと乗り越えるのがむずかしい。 知らぬ間にぴょんと飛びこえてしまう人もいれば、 形が見えれば乗り越えたの…

備忘録

嘘をみわける必要がある。 価値は言葉でつくるものじゃない。それは捏造。 言葉はあまりにも説得的すぎるし、嘘をつきやすい。 それが、最もおぞましい、と思いつづけてきたことじゃないんだろうか。 そこにすっと存在する緊張関係を、壊れないようにそっと…

TP

昨日24歳になり、今日クリエイティブ職に配属になった。 正直、嬉しい。 同時に強迫観念のような得体のしれないものが襲ってきている。 24歳は大きな節目になるのかもしれない。 /// たった24年の人生の中で、 僕よりすてきなコトバやおもしろい気づき…

Interval

卒業しました。 引越しました。 就職します。 髪切ります。 とりあえず誰か髪形のアドバイスを下さい。

The Wandering Jew

長い4年間が終った 本当に長かった あっという間という感じが全くしない なにもかもをはじめた4年前なんて遠い昔のことのようだ 最後の最後まで、納得いく作品やショウやイベントなんて作れやしなかった 当たり前だろう それでも誰かの感情や行動がほんの…

さいご

卒業単位とか、恐らく人生最後のファッションショーとか、こっそり通ってる広告学校の課題ラッシュとか、内定先の研修合宿とか、インフルエンザとか、で、全然忙しくありません 全然つらくありません 全然ねむくありません - “O・M・O・T・E・N・A・S・H・I”…

QQQ

「病弱」をネタにしてから早3年、ついに救急車に運ばれました。痙攣したらしいです。泡ふかなくてよかった。まあいろいろと話は進んで、現在は自宅謹慎中です。タミフルの異常行動って、あれはわからなくもない。心のどこかか、体のどこかかが、すごく鈍っ…

20000000000000009

あけおめ 卒論提出が一週間後に控えていて寝ても覚めてもキーボードを打っている。こんなサイクル、良いものが生まれるわけがない。だいたいこんな年末年始で世の中ハッピーなときに家でもぞもぞしてるなんて人生を無駄使いしてるに違いないし、そんなことだ…