怒りも過信も後悔も全部ぶちまけろ

写文の展示会に触発され、現像に出してから2ヶ月経ってやっと、夏の旅行の写真をビックカメラから回収しおえてきた。(フィルム代・現像プリント代合わせたらデジタル一眼買えんジャネーノ(´ω`)くらいの大金と引換えに。。。)

写真も数打ちゃ当たるようで、いいんじゃないのーくらいの写真もちらほらあり、そんなものを眺めながらニヤニヤしたりしてます。あー駒祭出せばよかったかなあとか言っても後の祭りですがね。しかも、そういえば最近メーリス届かなくなったしそんな権利もなかったかもしれませんがw

カルティエブレッソンに倣ってw瞬間と構成みたいなことを意識して撮ったりもしましたが、それは意外と上手くいっていたかも。ただやっぱり写真は光が難しいなあと。去年の五月祭で写文のコーチみたいな人がモノクロ写真の濃淡についてうんぬん言ってた気がしますが、彼の言わんとしてたことが少しわかったかも。でもどうすればいいかがわからないお

カルティエブレッソンと言えば、向こうで1まんえんくらいしたカルティエブレッソン写真集みたいなの買ったんだけど、まだページを開いてないな。というか、洒落込んだ本をいろいろ買い込んだんですが、すべてまだ旅行かばんに封印されている気がしなくもないな。

本もやたらめったら買ってばかりで、最近なんだか知らんが忙しくて完全に消化不良。まー春辺りまで気長に眠っていておくれ。


明日は5時に起きる予定だったのに。無理そうだな。