autumn

どう考えても自分には足りないものが世の中には死ぬほどあるらしい
最近はそうやって自分の中にぷかぷか浮かんだよくわからない劣等感に溺れそうになりながら、
何かを作ったり何かを考えたりして、ちょっとだけ何かをつかんだような気になって、
次の日にはそれを突き放すような現実を目の当たりにして、
そうやって秋のせいにしたいような虚しい感じに身をまかせてなんとなく生きている


かなり単純な人間らしい
ほめられれば調子が良くなり、けなされれば調子が悪くなる
ただ、褒められて伸びた経験はあまりないような気がする


//


きっと、楽しんでやるというような素晴らしい、あるいは天才的な肌は僕にはあまり持ちあわせていなくて、そういう人間になにができるかと言われてしまうのもしかたがないし、つまらない人間だと言われてもそれもしかたがない。そうやってもじもじやるやり方しか知らないらしい。


//


いつか今の自分のようなちっぽけさを笑い飛ばせるだけの、充実感のようなものを手に入れたい


願ってもしかたない
お得意の誇大妄想を心のかたすみの方にしたためながら目の前にあることを頑張らないといけない